佐藤博康 テニス・ダブルス上達革命 評価レビュー

ダブルスで強くなるのは、意外と簡単なことなんです。佐藤博康さんのテニス・ダブルス上達革命には、あなたの知りたいことが用意されていますよ。

佐藤博康@テニスダブルス練習方法

テニス・ダブルスのレッスン教材やDVDはほとんど見かけることがありません。その上、現在確認できる教材には、致命的な欠点を2つ抱えています。


1つは、DVDでダブルスの戦術がいくつも紹介されているケース。それを実践していけばあたかも、試合を自分の思いのままコントロールできる!みたいに解説されています。

 


ただ実際に試してみると、DVDで言われているようなシチュエーションになることはほとんどなく、使える回数がごく限られてしまいがちなんです。


さらに、DVDで解説されていたのとは違う展開になって焦ってしまい、結局、いつも通り相手に得点を奪われることも多いんです。

 



2つ目の問題は、そもそも、その戦術を実行するためには、いくつか身に着けておかなければいけない技術が存在していること。


ダブルスの戦術の多くは、シングルスの技術だけでは対応できないものがあり、改めて、基礎から練習しなおさなければいけないんです。

 



シングルならそこそこ試合に勝つことができるのに、ダブルスだとなかなか勝てなくなってしまうのは、やはり、土台となる基本が出来上がっていないからなんです。


ダブルの基本技術から練習しなおすことによって、高度な戦術も活かせるようになり、格上相手ともまともに試合ができるようになりますよ。

 



佐藤博康さんのテニス・ダブルス上達革命は、ダブルスで上達しない選手たちの共通点を知ることができます。ダブルスの実力アップを阻んでいた落とし穴がどこにあったのか?はっきりとわかります。


問題を把握したうえで、レッスンDVDではどんな練習をすると効率よくスキルアップできるか?も教えてくれるので、練習すればするほど上達する実感を得やすくなっています。

 



あなたも、下のような悩みのせいで、悔しい負け方を今までさんざん経験してきたんじゃないかと思いますが、


ペアとの相性次第で成績が著しく不安定になる

相手に裏をかかれる

相手が返してくるボールを打つだけで精いっぱい

■フォアハンドのスピードと威力がない



佐藤博康さんのテニス・ダブルス上達革命を実践していけば、誰とペアを組んでも一定以上のパフォーマンスを出せるようになります。


シングルスとはまた違ったダブルス特有の技術を身に着けたうえで、戦術を学び直していくことで、下のような結果を手に入れることができますよ。


チャンスボールを叩き込める

判断スピードが上がり、ミスが少なくなる

ペアとの連携がよくなる

アングルボレーが上達し、攻めの戦術が広がる


自分のレベルには合っていない練習を続け、練習時間をこれからも無駄にし続ける前に、
ダブルスで上達しない選手たちの共通点を知り、パートナーのミスをフォローできるようになりませんか?

スマッシュのレベルアップにばかり時間を使うのは今日で終わりにして、ジャンピングスマッシュを究めるにはこちら

f:id:satoutenisu:20170525152043j:plain